2019年03月25日

美肌づくりは食が大切。マクロビオティック美肌レシピ更新 キヌアサラダ&豆腐チーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

マクロビオティック美肌レシピ&エッセイを更新しました。

雑穀を楽しみながら美肌を作ることがテーマで、

今回は、雑穀のキヌアの食感を美味しく楽しめる

キヌアサラダと、

熟成させる発酵&発酵の豆腐チーズのご紹介です。

「ももたろさん、ももたろさん、お腰につけたきびだんご、一つ私にくださいな。」

このきびだんごは、雑穀のもちきびから作られたものです。

皆さんは、もちきび、きびだんごを召し上がったことはありますか?

桃太郎のお話を聞きながら、食べて見たいと思いませんでしたか?

私たちが子供の頃、あまり売られていなかったキビなどの雑穀は

今、オーガニック食品店やちょっとしたスーパーで普通に売られるようになりました。

もちきびは香ばしくて味わい深く、想像以上の美味しさです。

雑穀は栄養価も高く、食物繊維も豊富で健康・美容食品。

ぜひ食材に取り入れていただきたいものの一つです。

 

お豆腐チーズも、いろいろなお料理に使えて、とても便利です。

美肌づくりは睡眠や腸内環境改善、食事がまず基本になります。

ぜひご覧ください。

 

マクロビオティック美肌レシピ

ブルークレール国産オーガニック化粧品webサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サブコンテンツ