2014年12月15日

男性よりも女性が気になる?『先端』ポイントケアで美人度アップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28_1

女性が気になるのは、『先端』。
今日はこんなお話です。
その前にまずは、乾燥が続くこの季節のお話から。

お顔でも目元や口元など特に乾燥を感じる部分や、ひじ、ひざなどのボディなど、念入りにお手入れしたくなりますよね。
そんななかでも、“手”は、特に気を付けたい部分ではないでしょうか。
何よりも良く動かし、良く目につくだけに、念入りにケアしている方も多いはず。
またこの時期はインフルエンザや風邪の予防から手洗いをすることが多くなり、皮脂が奪われる機会が多くなるため、カサカサ感を感じがちですね。

バラエティストアやコスメ売り場には、さまざまな香りのハンドクリームが並び、気軽にハンドケアしながら、良い香りで癒しも得られるとあって、ハンドクリームはお土産やちょっとしたギフトにも最適!いくつもハンドクリームを持っている、という方も多いのでは?

ネイルを楽しんでいる女性、常にハンドケアに気を付けている女性。
実は、女性は男性よりも視界が広くて、身体の外側へ意識が向きがちだということをご存じでしたか?

女性は 『先端』に目がいく。 女性同士でもチェックする?

28_2

女性は、細かい部分に目がいきます。

例えば靴、バック、ヘア、まつ毛など、挙げたらキリがありませんね。

男性と初めて会った時に、女性と男性では見る場所、チェックする部分が違うというのは有名なお話。男性が全体的な雰囲気やボディラインを見るのとは反対に、女性は髪型や履いている靴や時計など、細かい部分をチェックします。
男性に対してもチェックはもちろんのこと、女性同士でも、細かくチェックをするのは当たり前。
そう、あなたも見られているはずです。お隣の友人に。

人と会う機会が多い時こそ、美人度アップは細かいケアから。

これからの季節、パーティや忘年会など人と会うことも多くなりますよね。
そんな時だからこそ、美人度をアップさせてくれる『先端ケア』に気を付けてみませんか。
男性へのアピールだけではなく、女性同士でも、先端ケアに気を付けていれば、
“やっぱり彼女は、デキる!”
という印象になること間違いなし。
女性にとっては同姓からの賞賛って、とっても嬉しいものですよね。

28_3
夜の時間の長いこの時期。
決して派手なネイルをするだけがケアではありません。
乾燥によるささくれやネイルの乾燥が見え見えでは×。お風呂上りの指先オイルパックや、クリームをたっぷり塗ったあとのシルク手袋で就寝・・・など、スペシャルケアをしてみましょう。
もちろん日々の保湿ケアも忘れずに。

隣のあのコと差をつけて、クリスマスや年末をもっと活き活きと楽しんでください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サブコンテンツ