2014年10月16日

洗練された女性の証!デコルテを綺麗に魅せるテクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にとってデコルテはちょっと特別なパーツではないでしょうか。

美しく整えられたデコルテは、洗練された大人の女性の証
女性らしさや美意識のバロメーターとも言われていて、
透明感のある美しいデコルテは女性の魅力をアップさせてくれます

同時にデコルテラインはリンパが集中しているので、ケアを怠っていると
すぐに水分や老廃物がたまってしまう所でもあります。
デコルテがむくんでいると、太って見えてしまったり、顔色がくすんで見えてしまったりする原因に…。
日頃からデコルテを綺麗に魅せるよう意識して、あなたの印象をもっとアップさせてみましょう♪

【デコルテを綺麗に魅せるテクニック】

1.保湿と角質ケアで透明感をアップ

デコルテ
肌を綺麗に保つためには保湿は欠かせませんよね。
これはデコルテも同じことです。

デコルテの保湿はボディ用クリームでもフェイス用クリームでもどちらでもOK。
ですが、フェイス用の物のほうが、高機能の保湿成分や美容成分が使われていることが多いためオススメです。

洗顔後や入浴後のスキンケアのお手入れの際一緒にデコルテまで保湿ケアするように意識するだけで、
デコルテの透明感がアップし、顔を明るく見せてくれるようになります。
クリームを塗る時に、中央から脇の下に向かって軽くマッサージするように塗ると、リンパの流れを良くするため、より効果的です。

また、デコルテ周辺も老廃物や古い角質は溜まります

入浴の際洗うだけでは、肌がくすんだりごわついたりしてくる事があります。
週1~2回くらいの頻度で、角質ケアを行って保湿の浸透力を更にアップさせましょう。

ケアには人工的な丸いスクラブが入っているクリームを使うのがオススメです。
デコルテは比較的皮膚が薄いので、塩などが使われている天然のスクラブは角があり、
肌を傷つけてしまう可能性があるので注意が必要です。

2.デコルテを綺麗に魅せる洋服選び

デコルテと洋服選び

洋服の選び方に少し気をつけるだけでも、デコルテラインを綺麗に魅せる事が出来ます。

普段首元まで襟のある服を着ている人は、デコルテラインがしっかり出るVラインのトップスや、
シャツにする事から始めてみましょう。

丸襟のデザインでも、襟ぐりが広く鎖骨が見えるものを選んでみるのもオススメです。
また、シャツの色を白にすると、より顔色を明るく見せてくれるレフ板効果もアップしてオススメですよ。

更に、デコルテが出る洋服を着るだけで女性らしさがアップする他、痩せて見える効果も期待出来ます。
鎖骨の骨ばった部分が見えることで、シャープな印象になり、首元がスッキリと見え小顔効果が生まれるのです!
色々試してみて、自分のネックラインからデコルテまでが綺麗に見えるデザインを知っていきましょう♪

3.アクセサリーでキラメキをプラス

アクセサリー

デコルテを見せる際、ネックレスをつける事で女性らしさが一段と増します。
ファッションにあわせて選ぶのが一番ですが、
あくまでアクセサリーはデコルテの引き立て役! 小ぶりで華奢なデザインのネックレスを選ぶことで、
上品な胸元に見せてくれます。

チェーンはペンダントトップが鎖骨の下2,3くらいにくるような
長さを選ぶと納まりが良くデコルテが綺麗に見えてオススメです。

ネックレスをあまり好んでつけない人は、ラメ感のあるパウダーを少し付けるだけでも効果的です。
ボディクリームにラメのパウダーを少量混ぜて塗るだけでも、程よいキラメキが出て
デコルテを明るく綺麗に見せてくれます。
デコルテは目元と同じように、女性の年齢を感じ取らせやすいパーツでもあります。

日頃から意識的にケアし、見られる事を意識するだけで、若々しい印象を与える効果も狙えるかもしれません♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サブコンテンツ