2014年07月09日

旅行中も清潔感のある女性であるために!お泊りに持っていきたい美容グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ本格的な夏到来。旅行の計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

楽しい旅行ではありますが、ちょっぴり困るのが美容ケアの準備
旅行先でもしっかり身だしなみは整えたいと、
いつも使っているシャンプー、洗顔フォーム、メイク落とし、ドライヤー…
すべて持っていこうとすると、荷物が膨れあがってしまいます!

とはいえ、ホテルや旅館に備え付けのものだけで済ませようとするのは、ちょっと心配。
特に敏感肌の方は自分に合ったものを安心して使いたいですよね。
そんな方のために、荷物にならずにいつものキレイを保てる、お泊りグッズをご紹介します。

0709_01

【お泊りに持っていきたい持ち物】

 1.洗い流さないトリートメント

シャンプーやトリートメントは、詰め替え用の入れ物があればそれで持っていくのもアリですが、
どうしても難しい場合は、洗い流さないタイプのオイルトリートメントを持っていきましょう。

髪を洗ったあと、濡れた髪になじませてドライヤーで乾かすと、
使い慣れないシャンプーを使ったあとでも指通りがよくなります。
それでも傷みが心配な場合は、乾かした後にも毛先にもう一度なじませると、
よりしっとりした手触りを感じられるでしょう。

さらに、オイルトリートメントはスタイリング剤としても役立ちます。
髪をまとめるときなどはワックスのようになじませると、まとまりやすくなりますよ。

2. ミニサイズのヘアアイロン

いつも髪を巻いている、クセ毛を伸ばしたいなど、いつものスタイリングにヘアアイロン(コテ)が
欠かせない方もいらっしゃると思います。でもヘアアイロンは大きいし、なによりも重いですよね。

そんな方は携帯用のミニサイズアイロンがおすすめ。
今は手のひらサイズほどの大きさまで小型化されていますので、
1つあれば旅行だけでなく、職場や外出先にいつも持ち歩けます。

いつでも美しい髪をキープするためにも、手に入れてみてはいかがでしょうか?

3.携帯サイズの基礎化粧品セット

基礎化粧品はすべて持っていこうとすると人によっては膨大な量になってしまいます。
しかも液体は重いので、できれば少量で持っていきたいもの。

そんなときは、携帯サイズでスキンケアが一式そろっているブルークレールトライアルセット
おすすめで大変評判をいただいているアイテムです。
普段と違う環境で使うことも考慮したサイズでありながら、お肌にやさしい無添加のものです。

トライアルセットなら基礎化粧品がすべてそろっているのでいつも通りのアイテムが使うことができ
1つだけ忘れた!」ということがないのも安心。旅行にはぴったりです!

旅行中は写真もたくさん撮ります。思い出を美しく残すためにも、旅行先ではキレイをキープしたいですよね。
美容ケアはコンパクトに賢くパッキングして、いつでもどこでも自分らしい美しさを魅せましょう!

0709_02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サブコンテンツ