2019年05月15日

首を上下どちらにマッサージする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

首をアロマオイルなどでエステマッサージする際に

上から下

下から上

どちらに向かって動かすのが正しいですか?

 

という疑問を持たれたことはないでしょうか。

両方の方法が紹介されていますよね。

 

答えは、両方とも正しいです。

ただし、それぞれの目的が異なります。

上から下へ動かす場合は、リンパの流れを良くして排毒を促進すること。

むくみもとっていきます。

下から上へ動かす場合は、リフトアップです。

そして両方の動きともに血行を促進し、適度に行えばシワの防止になります。

 

気をつけなくてはいけないことは、

上から下、下から上の動きを混ぜてしまうこと。

体や神経を逆撫でするようなもので、リンパや血液の流れが乱れてしまいます。

 

そして上下どの方向にしても大切なことは、

決して強くしないこと。

なでる程度の優しさで触ってあげるイメージで

行うことです。

 

例えば顔色やむくみ、吹き出物や全体のお肌の調子が気になるときは

上から下へ、不純物を下に流すイメージを持ちながらごく優しく

撫でてあげましょう。デトックス効果抜群です。

 

リフトアップが目的のときは、下から上へ、やはり優しく撫でていきます。

とても強く痛いほどに下から上へ引き上げて行くエステティシャンも多いですが、

ブルークレールではおすすめしません。

一時的、短期的に効果が見えやすいですが、反動も大きく、そして

肌に負担がかかります。

 

優しくなでるように、がポイントで、そのためには良質のオイルを使うのが良いでしょう。

ローズ クレンジング&マッサージオイル

ローズヒップトリートメントオイル

お顔はもちろん、首やデコルテのエステマッサージに最適です。

 

ローズ クレンジング&マッサージオイルは、8種類のオーガニック・エコサートの

天然植物オイルのみで作られた植物100%のオイルです。

クレンジングだけでなく、ボディケアにもお顔の美容オイルにも使える高いクオリティです。

 

ローズヒップトリートメントオイルは、もともとシワ、シミ、たるみなどの年齢サインのために

開発された高機能なオーガニックフェイシャルオイルです。

11種類のビタミン、ポリフェノール、ミネラルの豊富な貴重な果実オイルをはじめとした植物オイルに

セラミド、ビタミンC、ビタミンE(トコトリエノール)、ビタミンAをたっぷりと配合しています。

さらっとしたベタつかない心地よいテクスチャです。

1カプセルに多めに入れていますので、首からデコルテにも伸ばしてエステマッサージしていただけます。

 

お首のエステマッサージの方向は目的別に意識しながら、

方向を気まぐれに混ぜないように、

優しくなでるように、

良質の天然オイルで行いましょう。

首の綺麗な人は、とても若く見えますし、

首や頭皮をケアするとお顔の肌の状態に直接的に影響します。

効率的なエイジングケアです。

 

 

ローズ クレンジング&マッサージオイル商品ページ:https://www.blcl.jp/products/detail13.php

ローズヒップトリートメントオイル商品ページ:https://www.blcl.jp/products/detail16.php

商品一覧:https://www.blcl.jp/products/list.php

ブルークレール国産オーガニック化粧品webサイト:https://www.blcl.jp/

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サブコンテンツ