2019年09月27日

新月通信 〜てんびん座「バランス」の新月、プラス美容のすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

29日日曜日の明け方3時27分に新月を迎えます。
てんびん座の新月。テーマは「バランス」。
きれいなお肌は、心身のバランスから、正しい生活習慣のバランスの積み重ねから
そしてバランスのとれたスキンケアから作られます。
自分の状態を振り返り、よりよく修正や調整をしていきながら、
美肌づくりをしていきましょう。

宇宙のエネルギーに沿うと、これからの2週間は、足し算の美容(プラスの美容)がおすすめです。

満月から次の満月までの期間は約29.5日で、女性の月経周期やお肌のターンオーバーとほぼ重なります。
月はヴィーナスそして女性そのものの象徴です。
その動きと合わせた美容法、健康法を心がけると、
私たちは、宇宙のエネルギーを味方につけた強力で効果の出やすい美肌づくりができます。

月はこのように動いていきます。
新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月

月の美容の基本は
・新月から満月にかけては、プラスの美容(足し算の美容)。アクティブなエネルギーが高まる時期。
・満月から新月にかけては、マイナスの美容(引き算の美容)。放出(排出)に適した時期。

となります。
満月当日には「活発」のエネルギーが、新月には「リセット」のパワーが最高潮になります。

この基本を押さえれば、とてもシンプルなのです。

多く誤解されていることは、
「満月の日には美容パックをしたり、酵素ドリンクを飲んだり、美容と健康に良いものを取り入れる」
「新月にはダイエットを始めると良い」
などということです。部分的には正しいのですが、満月、新月がそれの最終日だったりします。
月の流れ全体を掴むと、よりなめらかに動くことができます。

満月の日にだけスキンケアを増やすのではありません。
満月の日が頂点であり、正しくは、
新月を境にプラスの美容を満月までの約2週間、コツコツとプラスの美容を積み重ねることです。

新月の日がデトックスに適している、というのは少し違っていて、
むしろ新月の日はマイナス美容の終着点であり、
マイナス美容を開始すると良いのは、満月からが適しているのです。
お肌や体から不要なものを排出していくイメージでお手入れを行ないます。
そうすると月のエネルギーに沿いやすくなります。

ダイエットに関して詳細を書くと、下弦の月は放出で、上弦の月は吸収です。
新月から満月、特に後半の上弦の時期は体重が増えやすく
満月から新月、特に後半の下弦の時期は体重が減りやすくなります。
つまりダイエットを始めるのに良いのは、満月から新月の間の約1週間になります。まさにこれからです。
健康・美容に良いダイエットでしたら、今日から開始するのもおすすめです。

今日から10月14日の満月までは、プラスの美容、足し算の美容になります。
栄養やエネルギーを補充していくのは、お肌の表面はもちろん、内臓、筋肉や血液、心全てが対象になります。
これから2週間ほどの、より宇宙のエネルギーを味方につけた美容法を、皆さんにお伝えします。

☆..。。☆..。。☆..。。☆..。。☆..。。

◆新月からのプラスの美容法

<スキンケア 〜美容成分が肌に浸透しやすいチャンスの時期を大切に>
・潤いを足す:新月からしばらくは特にお肌の水分が放出されやすい時期。しっかりとスキンケアを行いましょう。
・肌力を足す:シートパックでの美容成分の補給もおすすめです。
・UVガード力を足す:UV化粧品、日傘や帽子などで太陽光対策をしっかりプラスオンしていきましょう。
・新しいスキンケアを足す:プラスして新しい化粧品を使い始めるにも適しています。

<お肌のための体のケア>
・ダイエットを始めるなら今日までが月的にはおすすめ。
・お肌だけでなく、ヘアケアにも適した時です。ヘアワックスなどで髪にも栄養補給を。
・ビタミン、鉄分やカルシウムなどのミネラルなど、足りない栄養を摂る。
・吸収しやすいこの時期はややむくみやすくなるので、食事、運動や入浴などで対策をする。

<お肌のための心のケア>
・心に活力をプラスするために、良いイメージを瞑想したり、ピンク・ブリージングがおすすめです。
・吸収の欲求が高まり、暴飲暴食しやすくなるかもしれません。いつもよりさらに気をつけましょう。より綺麗になる自分を想像していきましょう。

新月には月が見えなくても、月のエネルギーが最高潮の時です。
見えないものほどパワフルではありませんか?例えば愛、心です。
新月の夜風を感じてみましょう。

☆..。。☆..。。☆..。。☆..。。☆..。。
プラスの美容法のために、

◆潤いを足していく優しいクレンジングと洗顔には、
ローズ クレンジング&マッサージオイルとティートリーモイストソープのセットがおすすめです:

◆リッチな栄養のプラスオンしていくには最も適しているローズクリームリペアコンセントレート
奇跡の女優クリームを超える高機能オーガニック美容クリーム:

◆潤いと美容成分の補給の基本、ブルークレールの美容液と化粧水のセット:

◆眠る前にお顔から首、デコルテに使い優しくマッサージして、そのまま拭き取らず眠りにつくと、
夜に集中デトックストリートメント。ローズヒップトリートメントオイル:

◆紫外線、太陽光ガード力を増やしましょう。肌力も積み重ねます。
UVラグジュアリーデイクリームIIとローズリッチUVパウダーのセット:

◆その他の商品一覧:

 

自然を大切に、植物一つ一つの特性を尊重して、白神山地の湧き水でまとめあげたブルークレール化粧品は、
月の動きととても相性が良く、そのエネルギーをそれぞれに合う形で受けやすいものとなります。

9月26日のお彼岸明けを経た今回の新月は、とてもパワフルです。

あらためててんびん座の新月のテーマは、「バランス」とともに、「統合」「継続」「円満解決」。
自分の心身はもちろん、周りの大切な人や物事の状態を整えることにより、
余裕が出てより直感力が高まり、自分の美肌づくりに必要なものが見えて来たりするかもしれません。
内側から輝くようなスキンケアをしていきましょう。
皆さんのお肌が一層輝きやすくなるチャンスです。

新月の特徴としては、新月になった瞬間からできるだけ早く願い事をすることです。
月が出ていないことは関係ありません。
新月の強力な力を、ぜひ朝方にも感じて見ましょう。

ブルークレール国産オーガニック化粧品webサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サブコンテンツ